ハンドマッサージ NHK大阪文化センター
2007-08-26 18:03:38 | ハンドマッサージ講演
NHK大阪文化センターのハンドマッサージ講演無事終了しました。
参加者のみなさんもに協力も頂き、7月からの2回講演楽しかったです。
ありがとうございました。
<守口でもハンドマッサージやロミロミスクールも随時開催中です>
お盆休みもあり約1ヶ月のインターバル、復習用資料など駆使して自主勉強していた方も見受けられ、その向学心に大いに刺激を受けました。
「う~ん、気持ち良い」と感じることで、身体が副交感神経優位になり、リラックスが生じ、心も身体も緩んできます。オンとオフの切り替えが上手く出来れば、生活にメリハリがつき、緊張と緩和のバランスが整います。
そこで、マッサージにしても、アロマにしても、友達とのおしゃべりにしても、ビールにしても、ちょっと目的を意識すれば効能も見えてきます。
たまに、ホッとするオフタイムを上手く作れれば日々の疲れも変わってきます。
意識してサボる時間をつくってください。
それはそれで、案外楽しいですよ。
最後まで読んで頂き感謝しています